第2種電気工事士 2017下期試験合格で転職を成功させるぞ

年齢に関係なく転職・就職に強くキャリアアップも可能な第2種電気工事士の2017年下期の試験情報や短期合格に向けた情報を紹介します。

第2種電気工事士 2017下期試験合格で転職を成功させる

 

40代・50代になると転職は非常に難しくなります。


私も2年ほど探しまくりましたが、資格もなくあるのは工場勤務経験だけの為あきらめかけていました。

そんな時、ふっと気づきました。
電気工事士って仕事沢山あるなー

それから電気工事士の資格についてネットで情報を集めました。

合格率は、筆記試験約60%!技能試験約65%!毎年約5万人の方が合格している。


四肢択一マークシート方式の筆記試験と、一定時間以内に作業を間違いなく完成させる技能試験ある。

 

そこまで難しくないらしい・・・(本当かはわからない)

このままじゃらちが明かないという事で・・・

翔泳社アカデミー第二種電気工事士短期合格特別講座の総合コース

でやることにしました。


~筆記試験対策~
早川義晴先生による講義DVDで勉強のポイントを伝授!
要点整理のための暗記用ブック「出るとこだけ!」で外出先での勉強も可能!

~技能試験対策~
早川先生による試験のポイント講義DVDと、2017年候補問題完全再現DVD付!
技能試験練習用部材セットは定評ある工具メーカのホーザン社制!

教材が少なく不安でしたが、DVDを見ながら覚えるまでやって、実技に時間をかけるようにしました

教育訓練給付制度の対象講座なのがありがたいです。

第二種電気工事士の資格について・・

試験の特性をつかめば、短時間の学習で手早く取得しやすい国家資格です。

試験について
合格率は、筆記試験約60%!技能試験約65%!毎年約5万人の方が合格しています。
四肢択一マークシート方式の筆記試験と、一定時間以内に作業を間違いなく完成させる技能試験の2段階があります。

私は今資格取得が転職の早道と考え、翔泳社アカデミー第二種電気工事士短期合格特別講座の総合コースで資格取得を目指しています。

あなたもやってみませんか?